てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › グルメ › pig-in-blanket

2007年09月04日

pig-in-blanket

友達が前に作ってくれて
私が面白い!と目を輝かせていたら
材料をプレゼントしてくれたラブ

pig-in-blanket 
見た感じが豚が(たぶんウィンナーが豚なんだろう)
毛布(ブランケット)をかぶってるように見える
と言うところから来てるらしい・・^^;

ま~小さいクロワッサンの中にウィンナーが入ってるって感じ?!

pig-in-blanket

友達に開ける時、ボワンと飛び出してくるかもしれないから気をつけてと
言われたので恐る恐る開けると・・・

pig-in-blanket

切り込みを入れた小さな穴からにょろぉ~~~っと出てきた(; ̄ー ̄)A

たぶん、出すとパン生地がロール状になってるので
綺麗に開けれたら生地もきれいに分かれて三角に成る所が・・

pig-in-blanket

一反もめんがいっぱい居るぅぅぅ???!!
(顔を書きそうになった)

ぐちょぐちょのでれでれになってしまって二枚くっついた状態で
切れてしまったがーん
手で一生懸命裂いたが・・ご想像にお任せします(--;

で、ウィンナーをクルクルっと巻いて

pig-in-blanket

オーブンで焼いたら出来上がり

pig-in-blanket

何個かはウィンナーと分離しておかしな形になってしまったダウン
でも味は同じだからいいのだ!!

要するに簡単パン作りって感じだね。
もうひとつあるからウィンナーじゃなくて違うパン作ってみようかな?
(出すのに失敗しても誤魔化せるし・・・)


同じカテゴリー(グルメ)の記事
最近
最近(2008-07-30 20:22)

久しぶりの
久しぶりの(2008-06-28 19:17)

カフェラテ?!
カフェラテ?!(2008-06-26 14:24)

焼きそば
焼きそば(2008-06-04 19:08)

先週は
先週は(2008-04-21 21:17)

即席玉子ご飯?!
即席玉子ご飯?!(2008-01-12 15:11)


Posted by G-ma at 18:16│Comments(7)グルメ
この記事へのコメント
うまそう・・・今日の夕ご飯何食べよう・・・・
今日一日こればっか考えてます。。。。
Posted by p-manp-man at 2007年09月04日 18:25
p-manさん

美味しかったっす!
でもね・・アメリカーのウィンナーは
塩分強いね~^^;辛かった・・・・
Posted by G-maG-ma at 2007年09月06日 15:39
これはウマそう~!

一度食べてみたいです。
Posted by @iko at 2007年09月06日 23:23
@ikoさん
カキコありがとうございます^^
美味しいですよ~。
Posted by G-ma at 2007年09月07日 14:46
作る過程からして楽しそう!
なんでアメリカにはこんな楽しいものがたくさんあるんやろうねぇ?!
TAKAも食べてみたいな~~~
Posted by TAKA at 2007年09月10日 19:06
お久し振りです!いつの間にかテンプレが変わっていたのですね(笑い)
 
忙し過ぎてなかなかお邪魔出来ずでしたよ~!

最近は生地のまま冷凍してある輸入のパンなどが流通していてビックリですよね!そのうち料理人とか必要無さそうな時代が来るかもですね(笑)

北海道は、朝方と夜は結構肌寒くなって来ましたよ!
沖縄は、まだまだ暑いんだろ~な~。
Posted by bonzyama at 2007年09月11日 05:16
TAKAさん
アメリカはたぶん、あらゆるものを簡単に
作ろう?!って感じで色々作ってるんだろうね^^
それが斬新で面白いから目新しく感じるよね~♪
日本でも出せば絶対に売れるのにね!!

bonzyamaさん
ご無沙汰^^ お店作り頑張ってるね~
もうそろそろオープンってことでマジで
北海道に行きたくなったよ~

アメリカ物は簡単に作れるように色々と工夫されてるけど
カロリーとか・・厳しいよね^^;
このパンは・・というかウィンナーはビールに合いそうな
いい感じに塩加減だったよ^^
Posted by G-maG-ma at 2007年09月11日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。