てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › グルメ › はんどめいど2

2007年07月21日

はんどめいど2

1ヵ月 一万円?!生活をしてる
貧乏G-maですガ-ン

お昼ごはん用に小麦粉を使って
ラーメンの麺を作ってみました。
半年ぶりかな?汗

材料は 小麦粉(強力粉&薄力粉をミックス)
      水(少々) 塩(少々) 卵(1個)
以上の材料を混ぜてコネコネする。
いいあんばいになったら濡れた布巾をかぶせて10分冷蔵庫で寝かせる。

小麦粉を捏ねて冷蔵庫で寝かした後

はんどめいど2

小さい麺棒で必死で汗を流しながら伸ばして切る所

はんどめいど2

やっぱ三回目だけあって麺の切り方もなれて来てるピース
見た目はなかなか美味そうに見える。
今回はちゃんと薄力粉と強力粉をブレンドしたから
前よりはコシがあるはず?!

はんどめいど2

でも茹でた後の味の保証はまだ無い・・・・ガ-ン

相方が打ち合わせから戻るまで冷蔵庫でオヤスミ眠る

ってか何味のラーメンにしよう??
醤油かキムチ味しかできないけどさ^^;
暑い台所で大量の汗を流しながら作った為・・
今日の麺は塩分が効いてるかもぉ~~~あかんべー


同じカテゴリー(グルメ)の記事
最近
最近(2008-07-30 20:22)

久しぶりの
久しぶりの(2008-06-28 19:17)

カフェラテ?!
カフェラテ?!(2008-06-26 14:24)

焼きそば
焼きそば(2008-06-04 19:08)

先週は
先週は(2008-04-21 21:17)

即席玉子ご飯?!
即席玉子ご飯?!(2008-01-12 15:11)


Posted by G-ma at 12:20│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。