てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › ライブ › 三位一体

2007年07月01日

三位一体

昨日、北谷のライブハウス
「MOD'S」で「三位一体」のライブに
行って来ました。

って言うか撮影をお願いされた?!
ような感じもするが・・・眠っzzz
ご招待!ってことで感謝ハート

メンバーは
太陽風オーケストラ、10行、ソロ等で活躍している
ギター伊集タツヤ
同じく太陽風オーケストラ、他サポートをしてる
琉球太鼓 仲宗根達也
ソロで民謡の唄者
上間綾乃 (彼女はまだ大学生^^;)

ライブは民謡を中心とした感じでしたが
琉球太鼓の迫力に三線とアコースティックギターのコラボ
綾乃ちゃんのあの細い体のどこから出てくる?!迫力の声
唄&三線、太鼓、ギターが三位一体となって奏でていたいいライブでした!

ターチーさんの琉球太鼓の迫力は感動でした。
太陽風オーケストラを那覇祭りで一度見ただけだったけど
あの太鼓はじっくり聞いて見たいと思っていたので
目の前で、あの空間でそれを体験できた事はラッキーでした
体の奥までズンズンと響いてくるあの太鼓の音に鈴の音・・・
今、自分が乗り越えなきゃいけない事の中で
イライラして凹んで八つ当たりして・・(って家庭の事ですが^^;)
それをあの太鼓の地の底から響いてくる音が癒すとかの表現じゃなく
イライラする心を無にしろ!と説経を受けている気分でした。

一緒に同席させてもらった人たちはターチーさんのファンと言っていた。
一度聞いたら絶対にファンになるから!と言われた言葉は
私にも大正解でした。

三位一体

三位一体

三位一体


同じカテゴリー(ライブ)の記事
パワフル
パワフル(2010-05-10 13:23)

ライブ
ライブ(2010-04-26 00:00)

ライブのお知らせ♪
ライブのお知らせ♪(2008-11-16 10:03)

昨日
昨日(2007-09-19 17:21)

本日!
本日!(2007-08-11 17:33)


Posted by G-ma at 21:04│Comments(4)ライブ
この記事へのコメント
いつか、連れていってね~(*^_^*)

あ、情報ありがとう!!
早速、調べるねっ。

また、何かあったら宜しくでっす。
Posted by ちきちきちきちき at 2007年07月02日 15:36
ちきちき
落ち着いたら行こうね^^
情報どうだったかな?
二年位前のだから・・不安ではあるけど
結構。親切にやってくれたよ♪
Posted by G-ma at 2007年07月03日 15:28
琉球音楽も良いですよね!!なにかお勧めを教えて下さい!!

夕日の写真も良かったですよ!!

ちなみに、北海道のアイヌ民族のトンコリという楽器を使った演奏もヤバイですよ!!OKI DUB Ainu Bandっていうんですけどもし良かったら聴いてみて下さい!!北海道の絶対に無くしてはならない文化です。
Posted by bonzyama at 2007年07月05日 01:21
bonzyamaさん
琉球音楽のお勧めですか~…( ̄  ̄;)ウーン
古典?!って感じだったら大御所の古謝美佐子さん
りんけんバンドの女性ボーカル 上原知子さん
後は 日出克さん
若い子で沖縄音楽&言葉をレゲエに取り入れて面白い
U-DOU&PLATYはお勧めです。
沖縄は前は古典は基地の関係でハードロックって感じに
なってたみたいです。。
アイヌの楽器を取り入れた音楽初めて聴きました!(探してみた)
なんだか不思議な音楽ですよね! トンコリの音と低いベースの
音に自然と体が揺れていく感じ・・・・
アイヌと琉球は共通なDNAパターンがあるそうですよ^^
Posted by G-maG-ma at 2007年07月06日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。