てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › グルメ › パン!

2007年03月24日

パン!

前に薄力粉でパンを作って
びみょーに硬く出来上がり・・
ちょっと悔しかったので
100均でパン用の強力粉が売ってたので
チャレンジ!!
ホテルブレッドなるものに挑戦してみました!

今回はいい感じに発酵してくれて
レシピどおりにほぼ?!完成ピース

パン!

切れ目を入れてバターを置いてから180度のオーブンへ

パン!

焼きすぎ!?では無いけど上がちょっと焦げてしまったガ-ン
途中からアルミホイルを上にかけたほうが良かったのかなぁ~
次回の課題だね・・・

焼き上がりを割ってみると・・・

パン!

外はカリッ!中はホワホワ~~の美味しいパンが出来ました!
やっぱり薄力粉じゃダメだったんだね^^;
今度はもう少し大きな型枠を買ってきて一斤作れるように・・
と思ったら家の電子レンジのオーブンじゃ型が入らない・・かも・・がーん

次は調理パンにチャレンジだ!!!
ってアタシは何がしたいんだ?ダッシュ


同じカテゴリー(グルメ)の記事
最近
最近(2008-07-30 20:22)

久しぶりの
久しぶりの(2008-06-28 19:17)

カフェラテ?!
カフェラテ?!(2008-06-26 14:24)

焼きそば
焼きそば(2008-06-04 19:08)

先週は
先週は(2008-04-21 21:17)

即席玉子ご飯?!
即席玉子ご飯?!(2008-01-12 15:11)


Posted by G-ma at 14:55│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
まーさん、えらーい!
パンまで焼いちゃうんだ。
私はパンと言わず料理全般が苦手だから、あこがれるなぁ(うっとり)
育児を口実にますます手抜きに磨きがかかってます~;
Posted by モナカ at 2007年03月24日 22:05
モナカさん
あは^^;ありがと~~~!!
暇だったもんでつい・・
ただ単に負けず嫌い?!だけなのかも^^;
あれ?モナカさん料理得意そうに見えるけどなぁ~??
Posted by G-ma at 2007年03月26日 10:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。