てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › グルメ › モツ鍋

2007年01月21日

モツ鍋

金曜日の夜
久しぶりに会う友達と
松山にできた博多のモツ料理屋
「五臓六腑」に行って来ましたニコニコ

モツ鍋

めっちゃ久しぶりにオリオンビール缶ビールを飲んだ♪
友達から飲む前にはこれ!!↓と言われてゴックン!

モツ鍋

なぜかビールで飲み干す^^;(いいのか?)

んで、ビールのおつまみに牛レバ刺しラブ

モツ鍋

肉厚でめっちゃプリプリして美味しかった!!!

そしてメインディッシュ!モツ鍋(味噌味)

モツ鍋

これまた美味ハート
モツの油もくどくなく、鍋じゃなくて焼いても美味しいだろう!
って感じのモツ!!あぁぁぁぁ追加したかったぁぁぁ!!
ダシも美味しく、〆は雑炊かちゃんぽんのどちらかを選べたので
自分達は雑炊を♪お箸
写真撮ったら湯気でボケてしまっていたので載せれないけど
さいこぉぉぉぉ~~~~!にんまかった音符オレンジ

お店も人気があるみたいであっという間に店内は一杯に・・
(予約した方がいい感じだった^^;)

8時ごろ店を後にしたので
友達が気になるお店があるから行って見たいと・・
どこかな?って聞くと、アタシの友達のお店だった^^;
松山から泉崎までテクテク歩いてお店に到着!!

カエルのジョージ君を登場させ遊んでた。
(ってかマスター(友達)が一番ノリノリ?)

モツ鍋

フンころがしジョージ(マスター作)
モツ鍋

ファイトー!一発!(これまたマスター作)
モツ鍋

だからBarだってばガ-ン

ちょっとストレス発散になったかな?いい日でした!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
最近
最近(2008-07-30 20:22)

久しぶりの
久しぶりの(2008-06-28 19:17)

カフェラテ?!
カフェラテ?!(2008-06-26 14:24)

焼きそば
焼きそば(2008-06-04 19:08)

先週は
先週は(2008-04-21 21:17)

即席玉子ご飯?!
即席玉子ご飯?!(2008-01-12 15:11)


Posted by G-ma at 08:00│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
ちょ~旨そうなレバ刺ですね!・・・実は大好物なんですよ~♪
モツ鍋っ!!・・・もうヨダレもんですね(ゴックン)

ところで、ジョージくんが助けているもう一匹の彼?はマイケル君?(爆
Posted by ケン@比嘉 at 2007年01月21日 10:56
う~ん
モツ鍋屋の名前が 「 五臓六腑 」ですか!!

こりゃ 一本取られました…!!!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年01月21日 21:57
G-maさん ビール 飲むんですね
僕は てっきり アルコールはダメだと思ってました。
カエル 大活躍してますね~ (○^C^○)ノ
Posted by TAKEMI at 2007年01月22日 00:57
ケン@比嘉さん
このレバ刺しはマジで美味しかったですよ!
大好物の人にはお勧め♪
モツ鍋もGOOD!是非、コザから足を運んでください♪

ひろりんさん
このお店は博多から来てて、東京とかにも
お店があるはずですよ~^^

TAKEMIさん
私はお酒弱いですよ~~^^;
ヤケ酒しようとしてたから友達から酒豪伝説を
貰って飲んだんですけどね~食べた後は
頭痛と吐き気に襲われて・・・・・
どえりゃ~ことになってしまいました(; ̄ー ̄)A
無理に飲むなって意味ですよねo(T^T)o
BARで飲んでたのはアイスティーです^^;
Posted by G-ma at 2007年01月22日 13:52
んまぁ~~~~~~♪
博多のモツ鍋屋ですって!?

キューンだよっ!!!
私、博多っ子!!!!!
松山は遠いけれど…食べに行くぜ~
今度教えてね♪
Posted by もんちゅう at 2007年01月23日 00:59
ここ行ってみたいってば~
ビールでもポン酒でもいいからもつをつまみにキュ~っとね
G-maさん連れてって(笑
Posted by BUN2 at 2007年01月23日 09:10
おはよう!
モツ鍋のことが気になって気になって…また来ました(笑)

食べたくて、もう泣きそうっ!!!!(笑)

次はちゃんぽん麺もお試しアレ~♪
ドロッドロの焼きソバみたいになって、とっても美味しいよ~♪
Posted by もんちゅう at 2007年01月23日 11:17
もんちゅうちゃんX2
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!博多っ子だったのね!
そりゃ~目がないね^^
私も違う形ケド 愛知もドテ煮ってモツ料理が
あるから、このモツ鍋にも目がないのよね~♪
お店情報は↓
http://www.gozouroppu.co.jp/gozo/index.html
今度行きますか?^^v

BUN2さん
ポン酒にもいいかも??(隣に座ってた人が飲んでた^^;)
おう!連れて行きましょう!!
お代はヨロシクね(^_-)-☆
Posted by G-ma at 2007年01月23日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。