てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › グルメ › ジンギスカン♪

2006年12月13日

ジンギスカン♪

昨日はロックンロールな
Rお姉様と夜のお食事ピース
前から約束していてやっと
出かけることが出来ましたハート

どこに行こうか~?と悩み・・
前に話が盛り上がったジンギスカンを
食べることに決定音符オレンジ
嬉しいことにお迎えまでしてもらっちゃいました♪

前に旦那と違う店に行った事があるけど
どちらかといえばアットホームな感じの場所だったけど
今回行ったのはちと高級そうな?お店の方・・・
場所は「寅々」

ジンギスカン♪

ジンギスカン♪

お店に着くとまだお客が誰も居ないタラ~
従業員の集中攻撃?!にドキドキ汗

七輪にお肉が出てくる
ん?ここのお肉は厚めで上等そうな感じ・・
お店の兄ちゃんが焼き方を説明してくれるが
今までとちと違うびっくり!!
鍋の下の溝の所に野菜を置い鉄板のてっ辺で肉を焼く・・
お~~そういうやり方もあるんだ???
いつもは鉄板全体に野菜をタップリ敷き詰めて
その上に薄めの肉を置いて蒸し焼き?状態にするって感じだったので
ちょっと驚いたキョロキョロ

ジンギスカン♪

肉は上等!こんな美味しいジンギスカンは
初めて食べたラブ
量は少なめなので男の人には追加がないと
ちょっと足りないだろうな~って感じでした。
旦那は連れて行けんなヒミツ

しっかりドリンク無料券をネットで印刷して節約しましたピース

その後、場を変えて新都心のスタバで12時までおしゃべり^^;
今まで他には言えなかった色んな話をR姉が聞いてくれて
気持ち的に楽になった感じ・・R姉ありがとう!!!
来年から例のところ一緒に通えるといいなぁ~ニコニコ
モッズ忘年会に一緒に行って騒ごうかなアップ




同じカテゴリー(グルメ)の記事
最近
最近(2008-07-30 20:22)

久しぶりの
久しぶりの(2008-06-28 19:17)

カフェラテ?!
カフェラテ?!(2008-06-26 14:24)

焼きそば
焼きそば(2008-06-04 19:08)

先週は
先週は(2008-04-21 21:17)

即席玉子ご飯?!
即席玉子ご飯?!(2008-01-12 15:11)


Posted by G-ma at 14:55│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
「寅々」 っていう ジンギスカン屋があるって お客さんから
聞いた事があります。 そっかー ここかぁ 、、
店の入り口から なんか 値段が高そうな雰囲気が出てます、、、
僕には 敷居が高いですねー きっと 。
「寅々」 、、、 いつか 僕が ビッグになったとき 行きます (○^C^○)ノ
Posted by TAKEMI at 2006年12月14日 01:45
TAKEMIさん
高級そうですがお値段的には
めちゃくちゃ高くはないですよ^^;
一人前(生ラム肉+てんこ盛りキムチ+お漬物付き)
¥1,350程・・これにご飯セット?をつけて
一人二千円でお釣りが来ますよ^^
焼肉食べ放題とかに行くよりはお安いかも?
(量は少ないけど^^;)是非行ってみてください♪
Posted by G-ma at 2006年12月14日 12:11
野菜を鉄板の下の方に置いて、肉を上で焼く「寅々」方式が正式ですよ。こうすると肉汁が野菜に浸みて美味しいって、北海道で教わりました。
Posted by ubu at 2006年12月14日 21:21
ubuさん
(ノ´▽`)ノオオオオッいらっしゃいませ~~
ブログ見てくれたんですね~♪
この方式が正式なジンギスカンなんですね~!
うん、野菜がいい味出てましたよ^^v
Posted by G-ma at 2006年12月15日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。