てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › 日記 › キャンプ!

2006年05月07日

キャンプ!

昨日の土曜日から今日にかけて
友達とキャンプに行ってきました~♪
二ヶ月くらい前から場所取りした
沖縄市の運動公園の敷地内の
オートキャンプ場。
あいにくの曇り空で今にも雨が・・
って言ってるうちに降ってきました。
ま~降ったり止んだりでしたけどね^^;

キャンプ!

雨をしのげるテントを張ってまずは食事の準備。。
私はカレー担当だったので
友達が持ってきた大なべにカレールーを・・
更に大なべでご飯を15合炊いたよ^^;

キャンプ!

キャンプ!

小さい子供も居た為、カレーは甘口。
家で食べたら「え~~」って言われるだろう感じだが
ここは野外!なんでも美味しく感じますピース
みんなにも好評♪よかった~
もちろん肉もありますよ~

キャンプ!

キャンプ!

食料は大量に!
事前に打ち合わせし、買い物担当を決めて
抜かりなく?
Hちゃんがベース内で殆ど買って着てくれたし
大きな鍋も準備してくれて大助かり!
気の毒なのがHちゃんの旦那が借りてきたテントが
壊れていて、泊まれず・・旦那と子供だけ帰っちゃったガ-ン
友達は主催者側だからと車に寝るからと残ってくれた。
本当にいい人だハート
てきぱきと率先して動いてくれていつも笑顔で
食べなさい^^って言ってくれる。

夕方から夜にかけてどんどん客人が増えていく
作ってる方は食べようとすると人が着て帰っていってまた着て・・
で、つまみ食いするしかない感じ^^;
落ち着いて座ると、我らが組長 コザのブルースシンガー
よしひろさんが美味しい島豆腐を持って着てくれて
それをバター焼きにしてくれた。これまた美味♪
それを肴にお酒を飲みワイワイと楽しい話が夜中まで続く・・・
テントの外は雨・・・・・
縁もたけなわ?(子供達に寝れないといわれた^^;)
2時過ぎにお開きとなり、テントで寝る人、車で寝る人と
別れて就寝・・・・

朝は6時から起きてる人が居て
こちらも寝ていられないのでおきて朝食の仕度。
雨も降ってるのでお昼に食べる分も作ってしまえ!と
パスタとウィンナーを炒めてみんなで朝食

ちょっと休憩して小雨の時に一気にお片づけ。
食材も残ったのでみんなで山分けをした。
ビールにTボーンステーキ、ウィンナーきゃべつ^^;
あまり食べれなかったから楽しみだ♪
片づけが11時過ぎに終わり、残念だけど
みんな帰宅しました。
雨が降ってなかったら夜の8時まで借りれてたから
もう少し遊んだのにねぐすん

二日間で何人着たんだろう??
25~30人くらい出入りしてたな^^;
疲れたけど楽しかった。


同じカテゴリー(日記)の記事
わろた^^;
わろた^^;(2010-06-21 18:12)

マイケルジャクソン
マイケルジャクソン(2010-02-26 09:00)

同窓会
同窓会(2009-09-06 11:43)

ハンドメイド展
ハンドメイド展(2009-03-28 09:40)

ただの話
ただの話(2009-02-25 19:00)

複雑・・
複雑・・(2009-02-01 21:05)


Posted by G-ma at 15:12│Comments(9)日記
この記事へのコメント
お疲れ様~^^/ 雨は残念だったけど、楽しめてよかったね~♪
持ち帰りのTボーンは、ぜひこちらにもまわして下さい(笑
Posted by しろすけ at 2006年05月07日 23:47
こんばんは。お邪魔します。
食欲そそる写真がいっぱいですね(笑)
予約ってそんなにかかるんですね。以前いった時はそうでもなかったんですが、最近はかなり混んでるってきいてましたが、想像以上のようですね。
お疲れさまでした。
Posted by へのうし at 2006年05月08日 00:54
ほんとに、ホンとにお疲れ様でしたねぇ~
作る人が居て食べる人がいる。*^-^*
疲労感はいかばかりかと思いますが、疲れたけど、
楽しかった。の言葉が、貴女の人格を更に、高めてるぅ~~
Posted by suzuran at 2006年05月08日 04:33
追伸、明日から、旅行に出ますね。
時々、携帯から、覗かせて下さいね。
お元気で!*^-^*
Posted by suzuran at 2006年05月08日 04:35
しろすけさん
ふふふ^^Tボーンステーキはダメ!(少ししかないもんo(T^T)o)
楽しみなんだからぁ~~今日の夜に食べるのだ!
感想は書くね♪

へのうしさん
こんにちは^^カキコありがとうございます♪
美味しそうでしたが作る側でなかなか口に入らず^^;
キャンプ場は結構人気があるみたいで
予約開始日に電話をしたのですがGWって事で
なかなか大変でした^^;三人がかりで電話かけまくり。。。
でも無事出来てホッとしてます^^ありがとうでした~

suzuranさん
いい仲間に囲まれてのキャンプだったので
もめる事もなく疲れても楽しく過ごせましたよ^^
ありがとう~♪
今は旅行中ですか??それはそれは^^
たっぷりと楽しんで来て下さいね!!!
また覗きに来て下さい(^_-)
Posted by G-ma at 2006年05月08日 13:55
うわ~、すげ~・・・・うまそうなカレーですね。

僕も食べたかったな・・・・・。
一言、言ってくれたらカレーだけ食べにきたのに・・・・・。ウッシッシッ

それから、一枚目の写真のあのドリンクどこで、手に入れました。
飲んでみたいです。

もしかして、ベース内かな・・・?
Posted by あっちゃんくん。 at 2006年05月08日 23:26
あっちゃんくん。
ふふふ^^;野外だと美味しく食べれる?!
カレーだったはず(; ̄ー ̄)A
沢山合ったからあっちゃんくんも食べれたのに~~( ̄m ̄*)
一枚目の写真のは友達がベース内で買って来てくれた
ビールです^^ 基地外でも売ってるんだろうか??
Posted by G-ma at 2006年05月09日 11:04
もうキャンプの季節ですね。
楽しそうですねー羨ましいです。
Posted by クニ at 2006年05月10日 01:18
クニさん
キャンプは中学以来なので
どうしていいものか?って感じでしたが
雨にもかかわらず楽しく過ごせましたよ♪
次は旦那と2人でプチキャンプしてみようかと・・
クニさんも奥さんとお?^^
Posted by G-ma at 2006年05月10日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。