2008年05月22日

映画

先日、久しぶりに映画を見に行ってきました^^
映画無料券を貰ってなかなか見たい映画がなく
どうしよぉ~って悩んでいたら期限がΣ(-∀-;)
ヤバイ!!って感じで
「王妃の紋章」を見に行ってきました。

中国映画界を代表する張芸謀(チャン・イーモウ)監督の作品
「英雄(HERO)」と「女帝(エンペラー)」も
しっかり見ました。
この監督の映画はなかなか好きなんです^^

3作とも…( ̄  ̄;)ウーンって考えさせられる終わりで
必ずしもハッピーエンドでないところが
アメリカ映画と違うんだなぁ~って思ったり^^;

今回の映画もなかなか
黄金の一族の血で血を洗う権力争いの物語
これだけ豪華な映画・・莫大な資金と人を動かしたそうだ・・

監督:張芸謀(チャン・イーモウ)
出演:周潤發(チョウ・ユンファ)、鞏俐(コン・リー)、周杰倫(ジェイ・チョウ)、劉[火華](リウ・イエ)

王妃役のコン・リー・・・実年齢を聞いたらビックリ!
なんであんなに若いんだ?!すごい・・と感心っす。。。

皇帝の次男役の周杰倫(ジェイ・チョウ) 
台湾の人気シンガーソングライターですが
最近は映画にも出て有名になっております
頭文字D(台湾映画)の主役なんぞもやってます。
んで、今回の次男役で何万もの黄金兵士を率いて戦う姿に
惚れてしまいました。(〃▽〃)カッコイイ
血を流しながら髪を振り乱し戦う姿・・思い出すだけで(#・・#) ポッ

画像は彼が歌ってる主題歌です。映画の場面も出てくるので
良かったらどぉ~ぞ^^




同じカテゴリー(日記)の記事
わろた^^;
わろた^^;(2010-06-21 18:12)

マイケルジャクソン
マイケルジャクソン(2010-02-26 09:00)

同窓会
同窓会(2009-09-06 11:43)

ハンドメイド展
ハンドメイド展(2009-03-28 09:40)

ただの話
ただの話(2009-02-25 19:00)

複雑・・
複雑・・(2009-02-01 21:05)


Posted by G-ma at 12:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。