てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › 日記 › 花言葉は

2008年05月02日

花言葉は

バラの花言葉

・赤バラ「愛情・美・情熱・熱烈な恋」
・黄バラ「友情・可憐」
・白バラ「尊敬・純潔」
・ピンクバラ「上品・気品・温かい心」

昨日、花屋の前を通ると目に入った

      青いバラ

ちょっと前まで不可能と言われていた青いバラ
吸い込まれそうな鮮やかな青に惹かれ・・・
そして一輪、家に飾りました。

花言葉は

青バラの花言葉は

    「奇跡・神の祝福」

有りえない、不可能だ!と言われた青バラ
それを開発して可能にした事からそういう花言葉が
付けられたみたいです。

葉っぱもちょっと青かったよ^^

花言葉は

みなさんも大切な人に一輪プレゼントしてみては?^^

私もプレゼントされたい・・かも^^;

値段はお店にもよると思われますが・・
「かすみそう」より安かったです^^v
情報までに^^


同じカテゴリー(日記)の記事
わろた^^;
わろた^^;(2010-06-21 18:12)

マイケルジャクソン
マイケルジャクソン(2010-02-26 09:00)

同窓会
同窓会(2009-09-06 11:43)

ハンドメイド展
ハンドメイド展(2009-03-28 09:40)

ただの話
ただの話(2009-02-25 19:00)

複雑・・
複雑・・(2009-02-01 21:05)


Posted by G-ma at 15:03│Comments(5)日記
この記事へのコメント
お久しぶりです(*^o^*)  覗きにきました~♪
覗きに来て良かった~  青バラ 初めてみました。
そんなものが存在するなんてっ  ビックリです 。
青バラの花言葉 「奇跡・神の祝福」 ってのも いいですね。
機会があったら 僕も自分の為に買ってみます  奇跡って好きだから♪
Posted by TAKEMI.TAKEMI. at 2008年05月02日 15:47
よしゃ!私がプレゼントしよう!!
一輪だけね(笑

結婚式で花嫁さんの頭に付けると似合いそう。
ウエディングドレスが映えそう~^^
Posted by ちきちき at 2008年05月02日 16:59
TAKEMIさん
どもどもいらっしゃいませ^^
そそ!青バラ!最近から売り出しみたいですよ。
南風原のジャスコの花屋さんでゲットしました♪
お店に飾るといいかも~^^是非今度ゲットしてみてください。

ちきちき
お!サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
一輪プレゼントしてくれるのね^^v
ってある意味、今まで青い花なんて無いから
大輪で青いと怖くね?(; ̄ー ̄)A
そうそう、結婚式に人気有るみたいよ。
Posted by G-ma at 2008年05月02日 21:01
キレ~イ!!初めてみましたよ~。さっそく、南風原のほういったら買いたいなぁ~!!でも、赤いバラの花束はきれいだけど、青い花束は。。なんだか微妙だね・・一輪が素敵かも!!
Posted by しんママ at 2008年05月08日 15:57
しんママさん
本当の青バラはまだ紫っぽいんですけど
これは液を吸わせてる!?感じみたいです^^
今はレインボーカラーのバラもあるくらいだもんね~
一輪がさり気なくていいかも?!旦那様におねだりしてみては?^^
Posted by G-maG-ma at 2008年05月10日 13:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。