2008年02月03日

恵方巻き

1ヵ月1万円生活チャレンジ中のG-maです。

今日は節分って事で豆はありませんが
恵方巻き作りにチャレンジしました。

巻き物は初体験。
道具がないという事に
材料をそろえてから気がつき・・
サランラップで巻いてみました^^;

恵方巻き

初めてにしては上出来?
アタシってもしかして天才?!
って思ったり(σ´∀`)σ

失敗点として・・
1.ご飯は1合で余裕と思ったら太巻きには少なすぎた
2.サラダ巻きにしたんだけど
  味付けでマヨネーズをつけるのを忘れた
3.もう少し力を入れて巻いてもよかったかも?

次回はこの教訓を?!忘れずに作らなきゃね!

んで、ちゃんと南南東を向いて(多分)
黙々と食べました。
願い事・・・叶うかな・・・・


同じカテゴリー(はんどめいど)の記事
ハンドメイド
ハンドメイド(2009-02-05 19:41)

今日のランチ
今日のランチ(2008-03-08 13:38)

はんどめいど
はんどめいど(2008-02-21 14:14)

即席チョコ
即席チョコ(2008-02-14 22:35)

麺
(2008-02-12 22:04)


Posted by G-ma at 17:34│Comments(3)はんどめいど
この記事へのコメント
サラダ巻きおいしそうですね~。私は節分をすっかり忘れていましたよ~。
夕方に買い物に行って気づいて、そのときにはもう遅くて豆は大袋が一つ残っているだけ・・・しかたなくそれを買ってやりましたよ~。恵方巻きは来年食べよう・・・
Posted by しんママ at 2008年02月05日 17:11
じゃ次回は頑張ってよ〜!
Posted by コバちゃん at 2008年02月07日 15:31
しんママさん
子供さんにとっては豆のほうがうれしいのかな?^^
私も作らないつもりだったけどカニカマが安かったからつい・・


コバさん
は~い!!今度は頑張ります♪^^
Posted by G-ma at 2008年02月07日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。