てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › 日記 › 子供の頃の夢

2008年01月14日

子供の頃の夢

小さい頃・・・

この缶を開けるのが夢だった。

子供の頃の夢

沖縄の様にこんな缶が普通になかった
アタシの地元(ってか内地は大体無いだろう)
お歳暮やお中元にたま~~~に貰った
コーンビーフの缶・・・これしか無かった。。
とても高価な缶詰・・母は戸棚に入れて大事にしまっておく。
私はいつになったら食べれるんだろうと
戸棚が気になる・・・

「ね~いつあけるの?」と私

「高価な物だからお祝いとかある時にね」と母

でもお祝いなるものが滅多に無い我が家・・
待てど暮らせど登場しないまま月日はたち
賞味期限が切れた事に気がつく・・ダウン
缶も錆が付き・・・結局、缶を開けれぬまま
さようなら~~~…(T-T*)をしたと言う思い出です。
未だにコーンビーフの味も知らないアタシ・・・

相方と知り合い、初めてポーク缶なる物を
買った時、嬉しくて
「早くクルクルしよう!!!」とワクワクしましたよ^^;

ある日、姪っ子に自慢げに
「これはこうやって開けるんだよ」
と缶の底に付いている部品を取り
缶のヨコに引っ掛けてクルクル・・
クルクル・・クルックル・グチャグチャ~~・( ̄ー ̄?).....??アレ??
回らない・・・・がーん

要するに缶の底に近い方に付けず逆に金具を取り付けて
回した為、キレイに回せず、挙句の果てに手も切り・・ガ-ン
姪っ子にカッコいい所?!を見せようとして情けない姿を披露して終わったのであった・・・

今ではキレイにクルクル出来るようになったけど
ポーク缶を開けるたびに思い出す・・・
子供の頃の叶わなかった切ない?夢・・でした。。。


同じカテゴリー(日記)の記事
わろた^^;
わろた^^;(2010-06-21 18:12)

マイケルジャクソン
マイケルジャクソン(2010-02-26 09:00)

同窓会
同窓会(2009-09-06 11:43)

ハンドメイド展
ハンドメイド展(2009-03-28 09:40)

ただの話
ただの話(2009-02-25 19:00)

複雑・・
複雑・・(2009-02-01 21:05)


Posted by G-ma at 18:38│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ご無沙汰っす
この缶は・・・( ̄▽ ̄〃)
開けるの失敗するとかなり凹む(x_x;)
途中で回す棒が折れたり・・・
あ〜(▼▼メ)



最近パソコン壊れてblog訪問が滞りぎみっす。。。

携帯使うの苦手なのよね〜(。・_・。)
Posted by P-man at 2008年01月15日 17:13
p-manさん
ごぶさた~~っす^^
そそ!この缶はね~開けるの失敗すると
凹むよね…(T-T*)フフ
え??パソコン壊れてるの???
確かに携帯だと面倒くさいよね^^;
Posted by G-ma at 2008年01月15日 21:23
自分も子供のころ初めて開けた時は上手くいかなくてクルクルもできず指も切ったなぁ
結局オヤジがペンチで開けてくれたよ

あれって初めての時ワクワクするんだけど、
がしかし
ポーク缶クルクル開け開けデビューはなかなか上手くいかないもんなんだよな
(笑)
Posted by コバちゃん at 2008年01月21日 10:18
コバさん
あ!そっか!ペンチって手がありましたよね!
私は姪っ子の前でアタフタして手で引っ張ろうとして
手を切りました(; ̄ー ̄)A
あのクルクルが出来て大人になった~って
感じがしました^^(って大げさ?^^;)
Posted by G-maG-ma at 2008年01月21日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。