てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › 日記 › 昨日は

2007年08月28日

昨日は

ウークイでしたね。

私も相方の実家に行って着ました。
前日に本家と実家にお中元?!お供え?!を
持って行ったので昨日は6時に実家へ・・・
今年は本家と別々って事で
おじさん夫婦とおじぃだけかと思ったら
叔母さまファミリーも来ていたので
ちょっと賑やかに出来ました^^v

昨日は

実家に行くと玄関近くで必ず出迎えてくれる
「サマー」 まったく人見知りをしません^^;
ってか車を入れるときはどいてください・・危ないってば(; ̄ー ̄)A

私は何も知らないよ~ぐわぁーしーして
(だって孫の嫁だもん)
おじぃから「G-maくわっちー食べなさい」
と言う言葉に甘えて従妹達と
テレビを見ながら食べる♪
(片付けはちょっとは手伝ったよ)

昨日は

8時ごろおじぃがウークイの準備を始める・・
知らない間に始まっていたタラ~
毎年してる事ながら・・不思議ではある・・

パタパタ~とウークイが終わり
おばぁも慌しく帰って行っただろうな^^;

おじぃは前におばぁたちはあの世にはタクシーで
帰ると言っていたが
昨日は「ロケットに乗って帰っていくんだよ~」と言っていた。
あの世も技術が進んでいるのか?!…( ̄  ̄;)ウーン

終わった後は近くの公民館でエイサーをするので
見に行ってきたよ。

昨日は

9時に始まると慌てていったが・・始まったのは
10時半ごろだったガ-ン
でもね・・前後で流す音楽になんで東京音頭が流れてるんだ?!^^;
それだけが不思議だった・・・・・・・(--;)

終わったのが12時半近く・・
家に帰ったら2時前だったぁぁぁ

眠い・・って今も眠い・・・・


同じカテゴリー(日記)の記事
わろた^^;
わろた^^;(2010-06-21 18:12)

マイケルジャクソン
マイケルジャクソン(2010-02-26 09:00)

同窓会
同窓会(2009-09-06 11:43)

ハンドメイド展
ハンドメイド展(2009-03-28 09:40)

ただの話
ただの話(2009-02-25 19:00)

複雑・・
複雑・・(2009-02-01 21:05)


Posted by G-ma at 17:13│Comments(2)日記
この記事へのコメント
うちの駐車場にも車が来てもどかないノラがいます。。。
踏んじゃうぞ~てめ~っていってもどかない・・・・駐車場代払わすぞ。。

沖縄のお盆って独特だよね、、私はあの雰囲気がとても好きです
兄弟も甥っ子姪っ子もみんなそろうと嬉しくなっちゃいます!(^^)!
Posted by p-manp-man at 2007年08月28日 17:30
p-manさん
あら^^;駐車場にネコちゃんが?!
ヾ(@~▽~@)ノワハハヾ駐車場代はは笑える!!
確かにその気持ちはわかるかも~~
沖縄のお盆は独特で楽しいですね。
自分の実家でも昔は同じように沢山集まって
賑やかだったんですけどね…(T-T*)
沖縄は古きよきが沢山残ってるのでいいですね(^ー^* )フフ♪
Posted by G-maG-ma at 2007年08月29日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。