てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › トホホ › てれふぉん

2007年08月15日

てれふぉん

アメリカ人友達Dから携帯に
電話がかかってきた。

それはいんだけど・・

会話が通じないぢゃんタラ~

毎週日曜日に日本語を教えつつ・・
英会話も教えてもらってはいるが
単語を並べるだけで精一杯のアタシガ-ン

前はメールで連絡が来ていたんだけど
最近は電話での連絡が多くなったがーん
なっなっなぢぇ????汗
メールだったらパソコンとかで翻訳したりして~
って裏技?!が使えるのに・・・・

携帯が鳴ってDの名前でる・・
「HELLO!」と元気よく言うが
その後が続かない・・・・ダッシュ

あぁぁぁ早くネイティブに話せるようになりたいよぉ~
って何年かかるっちゅうねんぐすん

電話の内容は・・明日11時が3時に変更になったと言うこと・・
彼女の友達がLAから遊びに来てるので
(先月は女の子で今度は男の子2人)
英語を勉強するつもりで
一緒に観光しましょうって事なのだが・・・・・
(って事で当たってるるはず・・)

               ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ




同じカテゴリー(トホホ)の記事
雨
(2007-10-03 22:18)

…(T-T*)フフ
…(T-T*)フフ(2007-09-04 15:04)

(福)
(福)(2007-08-15 18:16)

ショック・・・
ショック・・・(2007-08-09 18:07)

パソコンが・・
パソコンが・・(2006-05-24 16:04)


Posted by G-ma at 20:53│Comments(4)トホホ
この記事へのコメント
お久し振りです!引越し等がありネット生活からかけ離れていました(笑)

ネイティブな英語を話せたらかっこいいですよね!
僕も英語も勉強しないとな~!

将来的に必要になりそうなので(笑)

頑張って下さいね!
Posted by bonzyama at 2007年08月16日 01:28
bonzyamaさん
はい^^ご無沙汰~~
順調に作り上げてるみたいだね^^
木の温もりを感じさせるいいお店作ってね♪
お!英語が必要に?!いつかは海外に?!
とりあえず・・午後から頑張って英語してきます^^;
Posted by G-maG-ma at 2007年08月16日 11:40
はいはい、、、うちなーぐちが共通語・・・

ちょっと前までは前歯がなかったので th のはちゅおんができませんでした。。。といっても英語がしゃべれるわけではありません。。今は前歯が生えてきたのでてぃ~えいちって言える、、、そのままか。。。( ̄Д ̄;;
Posted by p-manp-man at 2007年08月16日 16:50
p-manさん
そそ!うちなーぐちも教えてますよ。
友達が・・^^; でーじあちさよ~ とか
( ̄△ ̄;)エッ・・?前歯がなかった???って?
折れちゃったの???でも生えてきたって
( ・◇・)?(・◇・ )・・・・ 
はちゅおんって言葉が可愛かったりする(^ー^* )フフ♪
Posted by G-maG-ma at 2007年08月17日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。