てぃーだブログ › なんとかなるんぢゃない? › 日記 › やちむん市

2007年02月25日

やちむん市

今日は昼から
旦那の実家のある読谷村の
残波の公園でやってた
「やちむん市」に行って来ました。
パラパラと小雨が降っていたけど
まーまー人は来ていました。

やちむん市

自分の実家が瀬戸物屋と言うのもあって
陶器は結構好きです。。
小さい頃から織部とか志野、黄瀬戸etcの伝統工芸品に
囲まれて生活をしてたりしておうち
小さい頃は、キャラクター物のご飯茶碗とかが欲しくて
喚いたのを覚えてますあかんべー

やちむんは目の保養・・今は高くて買えませんガ-ン
で、食べ物のあるテントの前を通った時、突然
「山羊汁あるよ~そばもあるよ~」とアタシ達に呼びかける声が・・
あ??と思ってみると旦那の幼なじみの女の子だった^^;
って事で山羊汁は高いから沖縄そばと焼き鳥をお昼ご飯に・・

やちむん市

食べてると、お店の友達がハムチーズトーストをサービスしてくれたラブ

やちむん市

ガーリックが利いて美味しかった・・
でもパン粉をつけて揚げてあるのにはちょっとビックリ^^;

そんなこんなをしてたら雨が酷くなってきたので
車に退散・・ぶーん
そのまま、おじぃの家に寄って顔を出してきた♪
おじぃの元気そうな顔を見るとなぜかホッとするピース
安心した所で読谷名物?!の
牛刺しを500円分買って、夜のご飯の買い物をして帰宅!
今日は水炊きだぁ~♪♪
牛刺しは旦那のビールオリオンビール缶のおつまみ&アタシのおかず?!


今日のヒット

やちむん市

専用・・・と言う文字は・・必要あるのか?キョロキョロ
一人でうけてしまった。
旦那に言ったら「深く考えるな」と一言返ってきました・・・



同じカテゴリー(日記)の記事
わろた^^;
わろた^^;(2010-06-21 18:12)

マイケルジャクソン
マイケルジャクソン(2010-02-26 09:00)

同窓会
同窓会(2009-09-06 11:43)

ハンドメイド展
ハンドメイド展(2009-03-28 09:40)

ただの話
ただの話(2009-02-25 19:00)

複雑・・
複雑・・(2009-02-01 21:05)


Posted by G-ma at 18:50│Comments(3)日記
この記事へのコメント
いろんな焼き物が見られて楽しそうですね~!
おそばも おいしそう…!

「出入口専用」って…(^^;)
出入り以外の 用途を考えてみましたが
思い浮かびませんでした…(^o^)

深く考えちゃ ダメですね!
(´▽`)(´▽`)
Posted by ひろりん at 2007年02月25日 20:28
牛刺しって・・・・アルテック?
私も、読谷に行くたびに買ってたよ~(笑)
Posted by ちきちき at 2007年02月25日 20:38
ひろりんさん
沖縄独特の焼き物が多かったですね~
壷屋とかで見られる感じの^^
この出入り口専用には参りました(; ̄ー ̄)A
どうしろと?!って感じで・・そう、沖縄では
深く物事を考えない方がいいと旦那に言われました^^;

ちきちき
(ノ´▽`)ノオオオオッ さすがだね!
正解♪うちらもあそこの好きでね~~♪
あの凍った牛刺し!!いいよね~(^ー^* )フフ♪
Posted by G-ma at 2007年02月25日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。